2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クラッシャー
私は非常にガサツなうえにそそっかしいので
物をよく壊してしまいます。
中でも恐ろしいほどの頻度で壊してしまうのが
ノーパソ(ノーパンじゃないですよ)と食器です。
学生の頃などはもともと少ししかないものがとうとうグラスもカップもなくなってしまい、紙コップで過ごしたこともありました。
今まで「あ~、ビックリした」と冷や汗をかいたのが次の三つです。

「ガラスの破片が降ってきた」
食器棚の上のほうにあるグラスをとろうとしたら手がすべってしまい、グラスが頭上から降ってきそうになりました。とっさに左手に持っていた別のグラスで落ちてくるグラスを
ブロック。結果、手に持っていたグラスは無傷でしたが、落ちてきたグラスは粉々になりキラキラキラ~と私に降ってきました。そしてサクッと小さな破片が額に刺さりました。

「手の中でグラスが二つに」
グラスを普通に洗っていたのですが手の中でバリンと静かに割れ、
グラスが真っ二つに。割れた拍子に手のひらがザックリ切れました。

「お椀が・・・」
本日、珍しく料理をしました。
さぁ、食べようといそいそと食器を用意しようとした時です。
ご飯茶碗と汁椀を二つ同時に落としてしまいました。
ご飯茶碗は無傷だったのに、汁椀のほうが割れてしまいました。
すごいよ、瀬戸物。強いよ、瀬戸物。

本日の画像は割れた汁椀。
暗くて見にくいですが、キレーに欠けました。
汁椀

【2006/02/22 21:39】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<幻想水滸伝V | ホーム | ガキの使い>>
コメント
私も以前、夕食の後で洗っていたグラスが手の中で割れたことがあります。
シンクは血の海となり、私は呆然。
冷静な母はすぐにその日の救急病院を調べてくれましたが、その後ろでオロオロしていた父親が手にしていたのは赤チン・・・
こんなときにソレが何の役に立つというのか・・・今でもナゾです。

それにしても、お椀、きれいに欠けてますね~
貴重ですよ(謎)
【2006/02/27 18:15】 URL | 華 #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
全く自慢にならない!!
でも、「霊現象か?」と言うほど、私の周りの物はよく勝手に壊れます。家電がボッコボコ逝きます。水道・水洗が止まらないは序の口で、職場のレジがストを起こす・コンピュータがお寝みになってしまうなど…他の人と同じ様にやっただけなのにー。
さらに、そそっかしい上馬鹿力ときちゃ、もう。

壊すこと前提に高価なものは持たないようにしてます_| ̄|○
【2006/02/24 14:04】 URL | 杞沙まろや #-[ 編集] | page top↑
>かんな さま
こんばんは、かんなさん。
いつもコメントありがとうございます。
わ~、かんなさんもなかなかバイオレンスな一面をお持ちなのですね。興奮のあまり、というのがすごいです。
一体どのようなハレンチなHPをご覧になっていたのでしょうか。興味津々です。
うまく状況を説明できないのですが、私はキーボードの上面がパカッとはずれてキーがむき出しの状態になったことがあります。中身が丸見えで「イヤン♪」な感じでした。
興奮のあまり・・・といえば、やはりゲームでしょうか。
大昔、ものすごくスト2にハマってしまい、アーケイドじゃないと興奮できなかった私は毎日ゲーセンに通っていたのですが、興奮してくるとスティックの先の丸い玉がよくはずれてスコーンと飛んでいました。どうも握りかたにクセがあるみたいで、よく恥をかきました。
これを知りあいの大学生に話たところ、「ボクもよく飛ばしますよ」とのこと。そのうちこの玉が頭に当たる事故が起こるんじゃないかと思いました。
【2006/02/23 23:17】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、オゾマさま。
汁椀が割れるのは、初めて見ました。ほんと、すがすがしく割れたんですね。
私もとてもそそっかしい上に、興奮しやすいので、ノーパソでいかがわしい(?)HPを閲覧している際に、「きゃー、どうしましょう!!!」と興奮して、キーボードたたいたら、キーが弾け飛んだというのは、もう何度も体験しています。
オゾマさまの握力はもしかしたら強いのかもしれませんね。
【2006/02/23 00:58】 URL | かんな #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |