2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人んちの平和はいいから
ようやく終わりましたWii版「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」。
60時間以上かかりました。
オーラスのガノンドロフとの戦いは右手で剣を振りまくりーの親指でAボタン連打しまくりーので
冬の早朝まだまだ暗い部屋で一人無言で暴れ狂っている姿をみて
ご先祖様もさぞ悲しかったことと思います。
夕べから戦いの旅は佳境に入り、今朝の6時に無事ゼルダ姫とハイラルの平和を
取り戻した次第でございます。
エンディングロールの最後にでるThe endの文字を見た瞬間
「今回も無事お守り出来た・・・嗚呼ゼルダ姫!」という感慨深さと
「ま~~たまた人生の残り少ない時間を使ってしまった」という虚しさで
胸がいっぱいになりました。
今回もたくさんの謎やトリックがあり大変満足がいくものでした。
ただ人んちの平和よりも自分の身辺をなんとかしろって感じです。

次回ドラクエがDSで出ることになり
「勘弁してよ」思っていらっしゃる方もいるかもしれません。
私も「勘弁してよ」派です。
あの作品は大画面でプレイするからこその迫力と世界の奥行きなのに
大の大人が背中丸めてDSでちまちまやらなきゃいけないかと思うと
「助けて!」な感じですよ。
でもPSPじゃないだけましかもしれません。
あれの画面切り替わり時等のロードの長さには納得いかないものも
ありますからDSで良かったひとつ前向きに思うことにしました。

本日の画像はゲームの終わりを告げるThe endの文字を
携帯でカシャッとしてみました。
リンク3

【2006/12/15 20:04】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | まず相撲とか四つんばいとか・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/19 11:03】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/29 03:22】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは、ヒジリさん。
コメントありがとうございました。
Wiiリモコンですが、まんべんなく両手を使うように出来てますのでとても忙しいです。
慣れないうちは肩が張って痛くなりました(^ ^;
特にゼルダでは剣で「突き」をするのがつらかったものです。実際に突く動作をすることによって画面のキャラも同じように突く動きをするのですが、これが興奮してくると
激しい突きの連続で腕がもげそうになりました。
Wiiのソフトは未開封のものが2本ほどあるのですが
あとはもうのんびりやっていこうと思ってます。
まずは目標だったゼルダの年内クリアができましたので
ヨシとしておきます。燃え尽きました。

ヒジリさんもゲームがお好きなんですね。
なにかおすすめがありましたら教えて頂けましたら
嬉しいです。
ではでは。
今後もどうぞよろしくです。


【2006/12/18 00:14】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
ゼルダお疲れ様です~!
私はゼルダはGB時代で止まってしまってます…。
ラストバトル激しそうですね。
右手を激しく動かしてる間左手って
どうしてるんですか?防御??
GAMEはクリア後の「THE END」みたら
物凄い達成感ですよね~
電源消すタイミング難しくないですか?
クリア後のオマケあるんじゃないか…とか。

これから身辺整理頑張って下さい!
右手もお休みさせてあげて下さい。

DQがDSってかなーり衝撃でした!
映像みたら縮んでましたし…
8が凄く広い世界だったんで物足りなさそうですよねー
DSって玩具みたいな作りだから
長時間プレイしたら潰れそうで怖いですよ。
なんだかんだ言いながら楽しみですけどね!
【2006/12/16 00:42】 URL | ヒジリ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |