2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スイカが甘くなってきた。ドキドキ
いよいよ6月ですね。
今日は早朝からすでにビックリするような日差しで、
その暑さにもうくじけそうでした。
ただスイカは日々甘くなってきてますね。
「食べごろ」とか「旬」をまっさきに感じたいので
ほぼ毎日スイカを買って食べてます。
少しづつ少しづつ甘さが強くなってきてるような気がして
ワクワクするやらお尻がムズムズするやらで落ち着かない毎日です。
最近読んだ週間文春でヨネスケが「嫌いな食べ物はスイカ」と語っていて
何度もその行を読んでしまいました。
へ~、嫌いな人がいるのか!と。
この時、不思議とホッとしている自分に気づきました。
「ライバルが減った」と思いました。
ヨネスケ一人がスイカを買わないことで私にどう影響があるのか
まったく検討もつきませんが、とりあえず彼が買わないぶん
なんだか私の取り分が増えたような気がして嬉しかったのです。
スイカ

【2006/06/01 22:52】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
<<大人のぬりえ | ホーム | 交尾>>
コメント
お久しぶりでございます。
リアルであまりにも忙しく、ナニもやる気が起きず困っております。

実は私もスイカ嫌いなのですが、スイカの味とか青臭さとかが嫌いなのではなく
「熟したスイカのざらついた舌触り」が嫌なのです。
だからあまり熟れていないスイカとか、スイカの皮近くの白い部分は好きなんですよ。変ですかね。
もちろんキュウリは大好きです。メロンも。
【2006/06/18 17:52】 URL | 象 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、mikiさん。
コメントありがとうございました。
うわ~、本当にスイカがお嫌いなんですね。
これでまた私の取り分が増えたのかもしれないと
思うとニヤリと笑みがこぼれてしまいます。
そうか、きゅうりも苦手なんですね。
同じ系統のようですし、やはり山野さんのおっしゃる通り
でしょうかね。
メロンは私もそんなにガツガツ食べたいとは思わないのですが、スイカだけはもう、なにか呪いでもかけられてるのかと思うくらい欲してしまいます。
冬などは「ないのだから仕方がない」とあきらめもつくのですが、夏などスイカが旬の季節に冷蔵庫にスイカがないと深夜でも気になって気になって、24時間営業のスーパーに車を走らせることもあります。
すみません、スイカの話になるともう止まりません。
ネットショッピングでスイカの画像を見るのも大好きです。
【2006/06/11 22:43】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
はーい、スイカ嫌いです。そんなことで、オゾマ様に喜んでいただけて光栄です。姉と取り合いにならない唯一のおやつだった。そういえば、昔からスイカを食べないからといって怒られた試しがありません。野菜食べないと怒られるのに。子供心にナゼダ?!と理不尽に感じたものです。
それからキューリも嫌いですね。山野さんアタリ。嫌いといっても、スイカもキューリも食べられますが買ってまで食べません。メロンは中学生位で食べられるようになり家族に残念がられました。スイカは身体を冷やすので食い合わせや食べ過ぎに注意です。
【2006/06/11 01:36】 URL | miki #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
こんばんは、山野さん。
コメントありがとうございました。
いつもながらお礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

塩についてですが、私はかけたりかけなかったりと様々です。まぁ、なんとなく疲れているときは無意識のうちに塩をかけていることが多いように思います。
山野さん宅はみなさんがスイカ好きなのですね。
取り合いながら食べるのも楽しいですよね。
昔は私もやはり兄と取り合ったものです。
その頃からタネは出しませんでした。丸飲みです。
なぜなら「タネを出す」という、たった数秒のアクションでも度々重なれば結果的に遅れをとるように思えるからです。タネを出してるヒマがあれば飲み込んで時間を短縮、そのぶん相手より早く次のスイカに手が出せます。

今の私はスイカのみならずなにもかもが一人占めです。
それでも長年染みついたクセは直らず、今でもタネは丸飲みです。一人で食べていても隣で兄がスイカを食べているような気がしてものすごく焦ります。
こんなのも「トラウマ」を名乗っても許されるのでしょうか。私の意地汚さの原点です。

長々とスイカ話で失礼いたしました。
【2006/06/07 21:23】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
オゾマ様はかける派?かけない派?
山野は塩をかける派でございます。
すいかを嫌いな人って意外ときゅうりも嫌いらしいっすね?青臭さが駄目らしいです。うちは親子3人ともすいか好きなので壮絶な取り合いとなります。特に山野と息子は・・・
いい年して本気で喧嘩になって旦那に怒られたりする・・・お恥ずかしい
真夏の昼食はすいか!なんて生活して夏バテを繰り返す・・・アホです。
ああ~食べたい~明日、買いに行こうっと!
【2006/06/02 21:30】 URL | 山野林吾 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |