2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
次世代ゲーム機
皆さまはどちらを購入予定でしょうか。
いまのところPS3は11/17発売予定、Wii(ウィー)のほうは未定ということですがPS3
より前にもってくるであろうということです。
Wiiといえば開発中は「レボリューション」という仮称でおなじみだったので
正式名称がWiiとなったときはちょっと意外でしたね。
「ウィー?なんでウィー?もーいいじゃんレボリューションで」と思った方、いらっしゃいませんか。私は思いました。
しかし「ゼルダの伝説」新バージョンを発売すると発表されたとき
「私はきっと釣られる!」と実感しました。
ここでゼルダを持ってくるとはなんという策士。
第一弾は1980年代という私のような世代にはたまらないシリーズなのです。

PS3のほうは20GBのほうで税込価格62,790円、
60GBのほうはオープン価格というなんとも恐ろしい設定。
6万超えのこの次世代ゲーム機、チビッコのみなさんはどうしたらよいのでしょうか。
ちょっとよくわからないのですが、親におねだりして買ってもらえる範囲なのでしょうか、これって。それとも今の子はお年玉も高額らしいですし「蓄えならあるぜ!」とか
言っちゃって自分で買うのでしょうかね。
ああ、大人でよかった・・・とつくづく思いました。
今年の秋以降は忙しくなるわ!と一人でウキウキしております。

さて、本日の画像は2002年にXboxが発売された時に予約特典として
ついてきたキーホルダー。シリアルナンバーが刻字されており
私のは02079/50000です。なんの面白味も感動もない数字に当時は「あ~そ~ですか」と思ったものです。裏にはビルゲイツのサイン入り。このキーホルダーは何年も使っていなかったバッグの中から先日発掘されました。なんという扱い。
Xboxのソフトで面白かったのは「ジェットセットラジオフューチャー」の一作のみという悲しい思い出と予約までして買った自分のアホさの象徴がこのキーホルダーなのです。
Xbox

【2006/05/18 02:49】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<交尾 | ホーム | 拘置所のメニューってどんなものでしょうか>>
コメント
>山野さま
こんばんは、山野さん。
ファミコンを買うのにご主人がなかなかOKして下さらなかったとのことですが、やはり一家に一人はご主人のような名ストッパーは必要だと心底思います。私なぞは誰にも手綱を握られていないせいでしょうか、後先考えず飛びついてしまい後悔することがシャレにならないくらい多いです。今回の次世代ゲーム機も高い高いと思いつつ
娯楽の誘惑に弱い私は買っちゃうんだろうなぁともう諦めてます。しかし本当に「おもちゃ」の一言では片付かなくなってきましたよね。

>くもこ さま
こんばんは、くもこさん。
くもこさんもスローライフをお楽しみなのですね。
私も時間を見つけてはせっせと花に水をやっています。
私はとっても気が弱いので新種の花が枯れているとものすごいショックを受けてしまうのです。あれはシビアなところのあるゲームですから大らかな性格でなければやっていけませんね。あと脳のトレーニングは買ってから一度やっただけですがあまりにも衝撃を受けたので二度とやっていません。自分でもやばいやばいと自覚しているというのに改めて脳年齢を突きつけられては・・・。しかも50代だったりしたのでもう立ち直れません。「若返るまでやってやるぜ!」という向上心さえ沸き起こりませんでした。
そうそう、「海外のセレブニュース」には吹き出してしまいました。確かに別世界の話っぽいですよね。
これからもゲーム話におつきあい戴けましたら幸いです。
【2006/05/20 23:30】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
色付きの文字色付きの文字色付きの文字色付きの文字v-222[色:FF33FF]色付き
はじめまして、オゾマ様。
おそらく同年代であろうオゾマ様の貪欲なまでの探究心に脱帽です。
私はDSライトで力尽きました。スローライフと脳トレをしながら聞くPS3の話題は、海外のセレブニュースと同じ位遠いものでした。
オゾマ様のゲームの話も大好きなので、新機種体験談などもコチラで聞けたらな、と思っています。
【2006/05/18 22:54】 URL | くもこ #jVCq6CZk[ 編集] | page top↑
う~~~もうゲーム機はおもちゃの枠を超えてしまったのね?
ファミコンを買うのに2年の歳月がかかったのに・・・(旦那がな・・・なかなかオッケーしてくれなかったん)
パチンコの二の舞になりそうですね。
あれだって元は子供のコリントゲームから発展したんだから・・・(確か・・・)安いPCが買えちゃうお値段ですよね?貧乏人はやるなって事かい?一揆するぞ!なんてね・・・
ドラクエなんて出されたら・・・買いそう・・・う・・・借金地獄か?山野家・・・
【2006/05/18 21:58】 URL | 山野林吾 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |