2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カブタンは永遠です
連休は皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は雑用に追われ温泉ひとつ行かずに終わってしまいました。
一日だけ朝から晩までヒマな日があったのですが
それもDVDを見るだけで終わってしまいました。
朝から晩まで力いっぱい観ました。
私の目が先につぶれるか・・・それともDVDプレイヤーが先に根を上げるか・・・。
そんな毎度バカバカしいスリルを一人味わいながらの一日でした。
おまけにパソコンが二台同時に調子が悪くなり
「ポンコツは私だけで十分だっつーの」と、なにげに呟いた独り言が
思いのほかツボにはまり深夜にゲラゲラ笑ってしまいました。
ヤケクソもここまでくるとなんと哀れなことでしょうか。
・・・という訳で、連休中に頂戴致しましたメールにはこれからお返事を書かせて頂きます。遅くなってしまい申し訳ございません。

本日の画像は竹製のカブトムシです。
全身何から何まで竹で出来ているこのカブトムシ、お店で見かけて一目ぼれでした。
なんといっても足が非常にリアルでゾクゾクします。
私のサイトに長年通って下さっているお客様はご存知だと思うのですが
私は数年前の夏、オスメス二匹のカブトムシを飼っておりました。
オスをカブタン、メスをカブ美と言いました。
サイト上にはこの二匹の愛の営みを激写した写真を何枚もupし好評を頂きました。
今でもあの二匹を思い出してホロリとすることがあります。

>kumikoさま~
お礼が遅くなって失礼致しました。
そう!あれはミヌーエ将軍でした!
剣で足を刺し睡魔をおっぱらった忠実な王の家来はミヌーエ将軍でしたよね。
久しぶりに「王家の紋章』読みたくなってきました。
カブトムシ

【2006/05/09 01:05】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<拘置所のメニューってどんなものでしょうか | ホーム | ドキドキする本>>
コメント
>山野さま
こんばんは、山野さん。
うわ~、もう、尊敬してしまいます。繁殖に成功なさったんですね!なんて羨ましい・・・。すごすぎます。
山野さんもカブトムシ同伴でお盆の帰省をなさったのですね。夏というのはとかく泊まりがけで出かけることが多いためカブトムシを飼ってるとどうしようもなくて連れていくしかないですよね。私はカブタン達を飼っていた夏は北海道旅行とか田舎への帰省などでカブタンを連れ回してしまいました。飛行機にも乗せました。(手荷物扱いで座席下に置くことができました)。北海道を一週間車でまわったときは後部座席に乗せ世話をしました。
そんなこんなで二匹は弱ってしまったといっても過言ではありません。おまけにカブタンってば仮死状態になったりでオロオロしてしまいました。
・・・すみません、カブトムシの話ばかりで。
しかし彼らに償えるものなら償いたいものです。

>kumikoさま
kumikoさんがポンコツなら私はもはや死人ですよ。
kumikoさんのパワーの100分の1でも欲しいといつも思ってます。(ToT)
話は変わりますが、「王家の紋章」全巻持ってらっしゃるんですか!うわ~、すごい。並べてみたらさぞ圧巻でしょうね。「ガラスの仮面」」に並んでヒロインが古臭いので私としてはとっても気になる作品です。あ、そういえば小学生の頃、緑のペンでメンフィスのまねして目のふちを塗って親に叱られました。この時にコスプレという嗜好の芽が摘み取られたといっても過言ではありません。
あ、でもきっとkumikoさんのボーイズ魂にはかなわないと思います。
【2006/05/09 23:57】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
カブタン、カブ美ー!!
(私も!)ポンコツだから正直忘れかかっていました・・・すみません。
本当に懐かしい。(涙)

王家の紋章、全巻そろっていますよ~、ウチには。
今思えばあれもボーイズ的要素があれこれありましたねぇ。
だってしょっちゅう略奪されるんだもん。
おまけに監禁だし。
当初はボーイズを知らなかった私ですが、やっぱりねって感じですよ。
そのころからすでにボーイズ魂を持っていたのね・・・。
【2006/05/09 20:47】 URL | kumiko #-[ 編集] | page top↑
こんばんはオゾマ様
連休中も仕事だった山野でございます。(短時間のパートですけど・・・
山野は昆虫は苦手です。
息子が小学生の時、旦那の実家にお盆で帰省したおり、カブたんを数匹持ち帰りました。交尾の際には「キュ~キュ~」と鳴きながら励んでおりましたん。やがて・・・季節は移り変わり・・・虫かごを旦那がお掃除したところ・・・ウニウニと蠢く幼虫を発見・・・
山野は悲鳴を上げました!しかしせっかく授かった命・・・30匹近い幼虫さんの為に水槽を購入し、お世話しました。飼い方がよく分からなかった為・・・さなぎになれたのは半数くらいでした。孵化したカブたんも小さかったです。近くの大きな公園に放してあげました。なんてぇ事を思い出しました。
【2006/05/09 02:31】 URL | 山野林吾 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |