2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビ、ビブロスよ・・・
倒産だそうで、ビックリしました。
いくらボーイズラブで儲けていても他で足を引っ張っていては
どうしようもないですね。
破綻原因もはっきりしているようですが、残念でしかたがありません。
社員の方への給料や原稿料まで支払いが遅れていたときいて二度ビックリ。

ボーイズラブという名のファンタジーの世界で時にまったりと、そして時にキャッキャと喜び楽しんでいた私ですが、一気にビジネスというなまぐさ~い現実を見せつけられました。
【2006/04/05 21:12】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<床で寝る | ホーム | 温泉行ってきました>>
コメント
こんばんは、チャミさん。
コメントありがとうございました。
お礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
今回の一件は本当に残念ですね。
続きが気になる作品や、好きな作家さんの今後の活躍など
どうなってしまうのかとても心配です。
私が砂漠の王子だったら・・・
私が大財閥の御曹司だったら・・・
私が売れっ子スーパーモデルだったら・・・
私がスーパービジネスマンだったら・・・
リッチな攻めのみなさんになんとかして頂きたいところです。ぜひ。
【2006/04/10 22:12】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。いつも楽しくサイト拝見していますv大ファンです!

いつもコッソリ拍手する私ですが、今回はこちらに投稿させて頂きます!
私もビブロス自己破産のニュースを知り、悲痛な奇声を上げてしまうほどショックでした…。
たくさんの愛すべき作品がある出版社だったので、これから何を楽しみにして生きていけばいいかわからない…
そして何より連載中の作品はどうなるのかー?!と心配でなりません。
サイトは閉じてますし…(呆然)
BL部門は黒字でも、関連会社が足引っ張ったのではどうにもなりませんね。
…連載作品が今後どうなるかはわからず不安はいっぱいですが、連載中の先生方や、複製原画などに金をつぎ込んでしまった愛すべき我がBL友たちはそれ以上に不安なのだと言い聞かせ、何とか気持ちを宥めています。
日常生活もままならず、ニュースを知った5日の夕方から動揺を隠せません。
今号は発行されるそうですが、新刊はないそうです。人気連載は続くらしいですが、どこまで信用していいのやら…
これはもう祈るしかないですね。神の領域です。吉報を祈りましょう!

【2006/04/07 00:16】 URL | チャミ #-[ 編集] | page top↑
>hana さま
こんばんは、hanaさん。
ホントに驚きですよね。今後、書籍などはどうなるのでしょうかね~。版権をよその出版社が根こそぎ買い取ってくれて、そこから再度発売なんてことがあるといいのですが・・・。好きな作家さんが私の知る限りビブロスのみでのお仕事でしたのでとてもショックです。
話は変わりますが、hanaさんの幻水ネタを拝見できてとても嬉しいです。人様のPTのメンツってとても新鮮なんですよね。そうか~、hanaさんはカイルが王子のお供なのですね。フムフム。私はもっぱらツヴァイク&ローレライの遺跡コンビを王子のお供にあてていました。ゲオルグ不在の間は私のハートはツヴァイクに傾きっぱなしでした。しかしhanaさんのおっしゃるようにゲオルグは懐が広いので「嗚呼、やっぱり最後はゲオルグなのね」と改めてハァハァしました。・・・語り出すと止まりません。スミマセン。

>かんな さま
こんばんは、かんなさん。
もうね~、「生徒会長は大抵御曹司」には吹き出してしまいました。学園物もそうですが、リーマン物も攻めは良家の出身で顏もガタイも良くもちろん仕事面でも超ヤリ手。そういうのが当たり前の世界にどっぷり漬かっているせいでしょうか、自分の周囲でちょっと稀に見る好物件(高学歴で高収入、顏ヨシ体ヨシ)を実際に発見しても「ダメだ。彼は女に興味ないはず。絶対そう。それがこの世の決まりだから。」と頭ごなしに決めてかかってしまいます。
・・・ボーイズ系の書籍ですが、表紙によってはちょっと購入を尻込みしてしまうかもしれませんね。私も最初は恥ずかしかったのですが、一度レジで激しく「晒し者」な目にあってからというもの一皮むけたような気がします。

>kumiko さま
こんばんは、kumikoさん。
そうそう、大変なことになりましたよね。
kumikoさんにとっては他人事ではない部分もおありですから何かとお忙しいことと思います。
一読者である私なぞにとってもそれこそ船長の今後はどうなるのかと心配でなりません。あのスミレ色の瞳を今後は拝見できなくなるのではないかとハラハラしております。好きな作家さんの今後もとても気になりますし・・・。
「嗚呼!私に金があれば~」とうまい棒めんたい味をチビチビやりながら思っております。
【2006/04/07 00:08】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
連絡する前にご存知だったとは!
夕べはモタモタしてたら深夜になってるし。
BL仲間とあれこれ対策(なんの?)を練っていたものですから・・・。
オゾマさまのアンテナって本当にすご~~~いです。

今、帰宅途中に買ったうまい棒のエビマヨを喰い散らかしながら・・・。
(安売り店で最後の一袋でした。)
【2006/04/06 21:14】 URL | kumiko #-[ 編集] | page top↑
倒産かぁ、ボーイズラブは金に無縁のラブファンタジーですしね。生徒会長は大抵御曹司だし、金はノープロブレム。
ボーイズラブの書籍を「買ってみたい!!」と思い続けていますが、未だに買えたためしはありません。
「家族に見つかったら困る!!」とか、「これじゃブックオフに持ち込めない。」とか、それ以前に恥ずかしくって、きゃーーーーーー!!
我が家では男陣が、エロ本の類は徹底的に隠しているので、なんか困っちゃう。
【2006/04/05 23:54】 URL | かんな #-[ 編集] | page top↑
驚きです・・・マガBとかコミック関係の販売は今まで通りなのかしら(;゜0゜)
ところでTOP画にまたゲオ×王子きて嬉しいですv
今回の幻水は(まだ途中ですが)父と巨乳母の最期に泣かされましたよね;;
私的に今のところゲオルグ、フェリド、カイルあたりが断トツの萌えキャラなのですが、PTにいつも入れられるのがカイルくらいなので彼がいつも王子のお供をしています。
ゲオルグは色々巻き込まれた形でもあるのに黙って全てを背負って消えていったところに彼の懐の広さを感じました。
早く王子のところに帰ってきてほしいです。
予想外にストーリーがおもしろくて長文で語ってしまいましたがこの辺で・・・。
【2006/04/05 21:26】 URL | hana #TfAYej.g[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |