2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小さなことからコツコツと・・・やってられない
私は非常に面倒臭がりです。大量に買い物をした時なども車から玄関まで何度も往復して荷物を運び込むという作業がとても辛いので、いつも可能な限り一気に運びます。
両手にこれでもかと買い物袋をぶら下げて真っ赤な顏でヨロヨロ歩く私の姿を見た友人は
「なんでそこまで!?」と呆れていました。一気に運ぶ為には2リットルのペットボトル2本とスイカ丸ごとを片手だけで持つこともやむを得ません。

そんな面倒臭がりの私ですので、バイキングorビュッフェでもやはり方針は曲げません。
何度でもおかわりしたい、でも何度も料理を取りに行くのは面倒・・・。
仕方なく私は一枚のお皿にてんこ盛りに料理を乗っけます。
旅行の間はこのビュッフェスタイルに遭遇することが多いと思いますが、
以前ソウルへ観光に行った時のこと。朝食がビュッフェでした。
いつものように山盛りに料理を盛って意気揚々と自分の席に戻ろうとしたところ、レストランのウェイターさん達がそれはもう驚いた顏で私の皿を見つめるのです。
一緒にいた友人いわく「あんたのその山盛りみて、ウェイターさんたちが動揺している!」とのこと。彼らの中には私の皿を何度も振り返って見たり、目を見開く人も。
あきらかに「どんだけ食いマスか・・・この女」な視線でした。
マナーとしても「少しずつ何度も」というのが見ていても美しいのかもしれませんね。
すみませんでした。ウェイターのみなさん。


本日の画像はお気に入りのヨーグルトです。
瓶入りというのがなんとも風流なのですが、この絵が醸し出すグダグダ感が
たまりません。初めてこのヨーグルトを見た時はこの少女に
「アタイを買っておくれよ」と訴えられたような気がしました。
ヨーグルト

【2006/03/06 01:31】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<くまの×××さん総受け | ホーム | 戦い終えて>>
コメント
最近は朝の空気もほんのり暖かくて、いつのまにやら春らしくなってました。そういえば3月ですね。いまだに年末ジャンボの当選引き換えにいってません。
当選といっても連番の300円とバラの3000円ですが・・・。こんな私ですので、当然年賀ハガキ(切手シートが3枚当たってました)も引き換えに行ってません。このルーズさには呆れるのを通り越して感心してしまいました。

>kumiko さま
いつもお世話さまです。先日は新刊情報ありがとうございました。本当に助かりました。
私のだらしない日常の話でkumikoさんが笑って下さるなら、どこまでも恥を公開してゆく所存です。
これからもkumikoさんのお仕事疲れを癒すお役にたてますように。

>正ちゃん さま
わ~、正ちゃんも山盛り派ですか。仲間ですね。
ビュッフェのマナーについては詳しくはわからないのですが、まぁ、皿に取った料理を残さないのが最低限だと思ってました。なのでてんこ盛りでもよかろう!とてんこ盛りにしたのですが、どうも盛りつけの問題もあったようです。ソウルのホテルの時はご飯の上でキムチが乱舞し、そこへソーセージやスクランブルエッグが乱入しただけではなくレタスなどの葉っぱ類がところどころ顏を出し、まさに残飯状態。「豚のエサじゃないんだから」「今どきの豚はもっとおしゃれな物食べてはず」などなど批判を受けました。今後の課題はいかに美しいてんこ盛りに仕上げるかということですね。正ちゃんさん、いいコツがあればぜひご教授下さいませ。

>かんな さま
top画像見て下さってありがとうございます。
そうそう、王子殿下ってば、肩から二の腕までむき出しですよね。たかが肩、されど肩ですよ。高貴なお方ゆえ、ただあれだけの露出でも私には「イヤ~ン」な感じでした。
映像といえばFFも見ごたえがありますよ。
もし時間に余裕がありましたらFFXなどはいかがでしょうか。魅力的なオヤジキャラ達に萌えること間違いなしです。「24-twenty four」の紹介をありがとうございます。嬉しいです。週末にさっそくビデオ屋に行ってきます。
【2006/03/07 23:16】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、オゾマさま。
トップ画像の更新、ありがとうございます。王子がすごくカワイイので私も萌えーw鎧を着ているのに、二の腕剥き出しな無防備感がたまりませんね、うふ。
幻想水滸伝V のPRを見て、ゲームの進化に驚きました。私がスライムにやられた時と比べると、まるで「映画?!」と勘違いしそうなほど、綺麗な映像ですね。
「24-twenty four」はアメリカのテロetc
の国家的危機に立ち向かう(?)話で大変面白いのですが、4作目なので、「どんだけテロが続くっちゅうねん。」というツッコミを入れたい衝動に襲われます。
これは、少年コミックのバトルもので、主人公がありえないほど強くなった時にかられる衝動と同じです。主人公と一般人では、象とアリンコくらいの力の差を見せ付けているのに、主人公の脳みそもアリンコ並なので、「あぁ、もう世も末だ。」と思います。あははw
【2006/03/07 21:33】 URL | かんな #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
私もめんどくさがり屋で、ビュッフェでは山盛りにしちゃうタイプです…
一度に山盛りと、何回も行くのと…マナー?は違っても、食べる量は同じなんだからいいんじゃないかな~とか思っていましたが…やっぱダメですかねぇ…
【2006/03/07 18:28】 URL | 正ちゃん #Hrk4TQMs[ 編集] | page top↑
お、おかしい~。
おもしろしろすぎます~。
オゾマさまの文章はなぜ目の前でおこったかのようなのでしょーか。
しょっちゅう部屋で一人笑いです。
【2006/03/06 22:38】 URL | kumiko #Jtcj8rf6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |