2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コメントありがとうございます
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
今ごろで恐縮ですが、レス書かせて頂きました。
まだここをのぞいていて下さるといいのですが・・・。

>だるま さま
ゲームショップに勤務なさってたんですか!なんだか憧れてしまいます。
ゲームソフトは中古で十分だと思います。しかし私なぞは年を取るごとにせっかちになり、中古としてお店に並ぶまでさえも待てない有り様です。老い先短いゆえの我が儘ですね。

>かんな さま
かんなさん、何故そんなに可愛いのでしょうか。
「スライムに主人公を殺されてしまい」のくだりに鼻からコーヒーが出ましたよ。
ただスライム系にもいろいろと種類がありますからどのスライムに殺されたのかわかりませんが、あの超メジャーな水色のスライムではないことをソッと祈ってる私でございます。

>誠 さま
部屋をきれいに保つにはやはり物欲は捨てることでしょうね。
私の友人などもドサッとBL本をそれこそ大人買いするのですが、読み終わるやいなやすぐにそれらをまたドサッとブックオフに持ち込みます。大人売りとでもいいましょうか。
そしてやはり彼女の部屋はいつも異常に綺麗に片づいてます。私なぞは訪問するたびに「これが同じ趣味を持つ人間の部屋だろうか」と感心したものです。
・・・話は変わりますが、お気遣いありがとうございます。
男子禁制のつもりはございません。ぜひ禁制としたいのは18歳未満のお子様方だけでございます。

>山野林吾 さま
こんばんは、山野さん。いつもコメントありがとうございます。
あ~、確かにFFは難しくなってきてるかもしれませんね。しかしそのぶん映像の美しさの進歩もありますから、ゲーム中のイベントやムービーが楽しみでもあります。
幻想水滸伝のほうは3あたりから正直「どうしちゃったの」という印象が否めません。
私は大昔の2のストーリーが今でも好きです。

>藤瀬トーコ さま
お久しぶりです、藤瀬さん。
ドラクエ、FF、幻想水滸伝は私も「やっとかなきゃ落ち着かない」なラインナップです。
特にドラクエは1986年の一作目からリアルでやっていたような世代です。もう親子二代でやるような人も多いはずですね。時の流れのなんと早いこと・・・。
当時は今のように攻略本などはメジャーではなかったので、ストーリー上のマップなんかも暗記してる子が多かったですね。何も見なくても紙にすすすいとワールドが書けるんです。ここに島があって~とか、ここに祠があって~とか。さすがに復活の呪文はメモしてましたが。来月のFF、楽しみですね。藤瀬さんも今から体調を整えて、用事は早めに片づけておいて引きこもる準備をしなくては!

>杞沙まろや さま
なんだか本当に霊現象のようではありませんか?
水まわり関係はとくに怖いですね。(^ ^;
私も高価な物は気をつけてるつもりなのですが、まぁ、いくら「気を付けてるのよ!」と言い張っても、それを上回るガサツさゆえどーにもなりません。紙コップ上等です。

>華 さま
赤チンを持ってオロオロのお父様・・・。なんて愛おしいのでしょうか。
可愛い我が子の流血沙汰です。オロオロしてしまうのも無理もないですよね。
しかし赤チン・・・。きっと「オレの気合いと赤チンで傷を塞いでみせる!」という
意気込みもあったのかもしれません。
あ~、でも少し安心しました。洗ってるグラスが手の中で割れるなんて
私だけじゃなかったのですね。クラッシャー仲間として今後もどうぞよろしくです。


本日の画像は幻想水滸伝Vのワンシーン。ずいぶん最初のほうですね。
主人公などの名付けはRPGのお約束ですが、そーいうのが非常に苦手な私は
漫画を描く上でキャラの名付けだけでも四苦八苦です。なので自分しか見ないゲームに
おける名付けなどハレンチなもので十分です。
まずは城の名前を皆さまへ公開。
リオンに褒められましたよ。いや~、それほどでも。
キャンタマ城

【2006/03/01 23:34】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<戦い終えて | ホーム | 幻想水滸伝V>>
コメント
>かんな さま
こんばんは、かんなさん。
コメントありがとうございます。
キャラの名前って、本当に困りますよね。
何も入力しなかった場合にデフォルトで名前が決められている時もありますが、「おまえが決めろよ」といわんばかりのソフトも多く、いつも頭を抱えてしまいます。
なのでどうにもくだらなくもおげふぃんな名前ばかりになってしまいます。

>華 さま
一日中ゲームを出来る環境・・・!!
なんて素晴らしい。非常に憧れます。
私は多い時は3本くらいのソフト(これが限界ですね)を同時進行でやっている時があるのですが、
以前友人に「いつそんなヒマがあるの」と聞かれて
「寝ない。食べない。お風呂入らない。」と答えて
大ヒンシュクを買ったことがありました。
寝ないのも食べないのも勝手だが、女として風呂くらい入れときつく注意されました。
FFは時間がかかりますから、また臭くなりそうです。
こうやって友人を失っていくのですね。
【2006/03/03 20:21】 URL | ozoma-bl(オゾマ) #-[ 編集] | page top↑
ワタクシも幻想水滸伝5をプライ中ですが、今しがたやっとお城のネーミング場面にたどり着きました。
初日に入手した&一日中ゲームできる環境なのに、この遅さ・・・
こんな中、今日、『葛葉ライドウ』が届いてしまいました・・・どうしたもんでせう。
報告するまでもありませんが、私もFFを予約しているクチなので、とっとと終らせなくてはいけない・・・でも終らない・・・ハハハ

父へのフォロー、ありがとうございました。
あの事件以来、父の威厳は崩れ去りました(笑)
【2006/03/02 23:42】 URL | 華 #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
こんにちは、オゾマさま。
「キャンタマ城」って……大ウケしましたw その他のネーミングが偲ばれます、最高です。
私もファイナルファンタジーで、キャラの名前に困って、友人の名前をつけていったら、思わぬストーリーが出来上がって、面白かったです。いつもあっさり全滅しますが、ぶっさいくな怪物に一撃でやられちゃうと、脱力します。
【2006/03/02 15:13】 URL | かんな #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |